2018年4月6日金曜日

イタリアより

CECCHI DE ROSSIのバッグとお財布がやってまいりました。


CECCHI DE ROSSI 一族は、古くはCECCHI 家とDE ROSSI 家が一緒になった家系。
イタリア:トスカーナで有名なFIRENZE より西に30 分ほどの山と緑の深い
PESICA(ペーシャ)に一族は居を構える。
近年まで、タンナーとして有名なGUIDI 社も同エリアにアトリエを持っていた、など
革産業にたずさわる中では知られた土地です。
一族は山を所有し、ブドウ畑=ワイナリーの経営を主としています。
山には一族の住居もさることながら、夏場のゲストハウスなども運営。
その山の一角に、CECCHI DE ROSSI ブランドのアトリエも存在します。

染色に関して;一族で生産するワインを主原料に使用した、国際特許を有する染色:ペレヴィーノトリートメントにより染められます。
毎シーズン展開する色目によって、赤、白、ロゼを使い分け染料を作り上げます。
モールド製法で形作ったデザインは、無縫製という独特で強いデザイン性を持ち合わせる
反面、その製造工程で革本来の持つ油分も飛んでいくのに等しくもあります。
ダイイングと呼ばず、トリートメントという名称からも察せるように、
ワイン原料のタンニンが作用することで、染色しながら再びタンニンにて鞣しているに等
しい、非常に理にかなった成形と染色と言えます。
シーズンごとに展開する色目も、天然の草木、果実、香辛料などから摘出。
100%天然由来の染料、染色技術です。


個体ごとに染まり方のムラがあるのも 味わいがあって素敵です。

縫い目のないつるりとしたカーブや 立体的なフォルムにうっとり。

ぜひ店頭にて お手に取ってご覧ください★